盛岡中央高等学校単位制

全日型「ウォークラリーⅠ」実施!

2017年5月27日 09:11

5月26日(金)、全日型1,2,3年生を対象にしたウォークラリーⅠが国立岩手山青少年交流の家で実施されました。地図を使い、あらかじめ決められたチェックポイントに設けられた課題を解決しながら、設定された時間で歩きゴールに戻るという活動を行いました。「こっちの道じゃないか」「地図ではこっちの道になっているよ」とグループで協力しながら散策し問題を解いていたのが印象的でした。また、自然の中を歩き、澄んだ空気ときれいな景色にとても癒されている様子でした。その後、食堂で昼食をとりました。友達ともたくさんお話しをすることができ、とても充実した時間だったと思います。昼食の後に今年度の生徒会執行部の紹介も行われました。

IMG_3472.JPGのサムネール画像 IMG_3488.JPGのサムネール画像 DSCN9452.JPGのサムネール画像 DSCN9421.JPGのサムネール画像 DSCN9476.JPGのサムネール画像 DSCN9491.JPGのサムネール画像