盛岡中央高等学校単位制

通信型『スポーツ大会Ⅱ』実施!

2017年6月 6日 15:32

本日、6月6日(火)、雫石町営体育館で通信型の生徒を対象に『スポーツ大会Ⅱ』(バスケットボール・バドミントン・卓球・ソフトテニス)が実施されました。70名の生徒が参加して、それぞれゲーム形式で試合を実施しました。 
 各競技で、プロ顔負けのプレーを随所に披露していた生徒もいました。
 開始前の準備から後片付けまで、生徒たちは協力しながら、フェアプレー精神でチームプレーに徹しながら、最後まで一生懸命頑張っていました。笑顔で楽しそうにプレーする姿がとても印象的でした。

 また、午後から実施された『ビデオ学習』には、36名の生徒が参加して、「アスリートの魂 真の"世界最速"へ 競泳・渡辺一平」・「アスリートの魂 どんなときも真っ向勝負 柔道・大野将平」についてのビデオを鑑賞しました。

 本日の『スポーツ大会Ⅱ』には計106名の生徒が参加し、一生懸命頑張っていました。

 6月は行事が盛りだくさんです。参加の際には申し込み用紙の出し忘れに注意してください!
 
 
P6060013.JPGP6060026.JPG DSC_0003.JPG DSC_0001.JPG IMG_5855.JPG IMG_5857.JPG