盛岡中央高等学校単位制

全日型《特化型授業(専門学校授業体験)》実施!

2017年6月12日 10:00

6月7日(水)、全日型生徒を対象に特化型授業が行われ、専門学校の先生に授業をしていただきました。

1年生は盛岡情報ビジネス専門学校を訪問し、ゲーム形式のグループワークを行いました。相手に自分の考えを伝えること、相手の考えを理解することの難しさを痛感しておりました。

2年生は盛岡情報ビジネス専門学校の先生に来校していただき、パソコンを使ってアルゴリズムについて教えていただきました。基礎的なプログラミングを行いましたが、四苦八苦しながらも友達と相談しながら楽しそうに取り組んでおりました

3年生は盛岡公務員法律専門学校の先生に来校してただき、公務員の仕事や公務員試験の内容について教えていただきました。身近なところからお話していただき、生徒たちからも積極的に意見が飛び交いました。公務員試験の実際の問題を解いているときは友達と教え合いながら一生懸命に取り組んでおりました。


大変わかりやすく楽しい授業をしていただき、普段の授業では見られない生徒たちの笑顔を見ることできました。
初めてのことばかりで、本当に勉強になりました。

DSCN9521.JPGのサムネール画像 IMG_3537.JPGのサムネール画像のサムネール画像 IMG_3555.JPGのサムネール画像のサムネール画像 IMG_3579.JPGのサムネール画像のサムネール画像 DSCN9503.JPGのサムネール画像のサムネール画像 DSCN9510.JPGのサムネール画像のサムネール画像