盛岡中央高等学校単位制

全日型『特化型授業(専門学校体験授業)』実施!

2017年7月 7日 15:48

7月7日(金)、全日型生徒を対象に特化型授業が行われ、専門学校の先生に授業をしていただきました。

1年生は盛岡ペットワールド専門学校を訪問し、動物看護科の体験授業を行いました。実際の看護の仕方を教えていただき、生徒たちも興味津々に取り組んでいました。

2年生は盛岡情報ビジネス専門学校の先生に来校していただき、タイピングの練習やホームページ作りを教えていただきました。少し難しい内容でしたが丁寧にご説明していただき、一生懸命に取り組んでいました。

 

3年生は盛岡カレッジオブビジネスを訪問し、パティシエ科の先生方と生徒の皆さんにブルーベリーのケーキ作りを教えていただきました。お菓子作りの基礎を教えていただきながら楽しく調理をしておりました。自分たちで作ったケーキは大変美味しかったようです。


今回も普段できないような授業をしていただき、貴重な体験をすることができました。

IMG_00044.JPGのサムネール画像 IMG_0015.JPGのサムネール画像 DSCN9569.JPGのサムネール画像 DSCN9583.JPGのサムネール画像 IMG_4472.JPGのサムネール画像 IMG_4429.JPGのサムネール画像