盛岡中央高等学校単位制

技能連携スクーリング【盛岡情報ビジネス専門学校】2日目実施!

2017年11月15日 17:19

 11月15日(水)、盛岡情報ビジネス専門学校で技能連携スクーリング2日目が行われ、5名の生徒が参加しました。

 本日は、昨日と引き続きコミュニケーションの難しさについて再認識した後、コミュニケーションについて、自分のタイプを知ることから始まり、グループワークに入りました。
 ゲーム形式でコミュニケーションを取りながら答えを皆でで導き出すグループワークでした。問題を解決するためには、自分の持っている情報をグループ内で共有する必要があるため、試行錯誤しながら協力し、助け合いながら答えを導き出すことができました。
 
 
 生徒は様々な体験授業に集中して取り組んでいました。
 二日間を通しての座学や実習を通して様々な学習をし進路選択の参考となったようです。
 

 
 本校と各専門学校(盛岡医療福祉専門学校・盛岡情報ビジネス専門学校・盛岡公務員法律専門学校・盛岡ペットワールド専門学校・専門学校カレッジオブビジネス)は2007年7月31日に【高専技能連携】の締結をしています。この技能連携スクーリングは本校独自のカリキュラムとなっています。
 
 
技② (1).JPG 技② (2).JPG 技② (3).JPG