盛岡中央高等学校単位制

全日型2年生『台湾への修学旅行』実施!

2017年11月25日 12:47

全日型2年生を対象にした「海外修学旅行(台湾)」が11月16日(木)~11月19日(日)までの3泊4日の日程で実施されました。

ほとんどの生徒が始めての海外旅行、飛行機搭乗で最初はとても緊張していました。特に飛行機では無事到着するのか不安そうな表情をしている生徒もいました。しかし、台湾に到着してからは無事到着した安心感と初めてみる異国の地にだんだんと表情も柔らかくなっていきました。

今年も2日目に姉妹校(康寧大学)との交流をしました。各先生、生徒さん方から本当に心温まる熱烈大歓迎を受けました。最初は緊張していましたが、英語劇や伝言ゲーム、クイズを通して交流を深めることができました。最後には一緒にお昼を食べながら楽しそうに話していました。今年も康寧大学の関係者の皆様方のお蔭で、素晴らしい思い出多き台湾修学旅行となりました。
心から感謝申し上げたい気持ちでいっぱいです。

3日目は台湾の素晴らしい観光名所を研修してきました。どこも素晴らしいところで、思い出多き修学旅行となりました。


姉妹校の皆さま方の暖かい「おもてなし」と現地のお土産をいっぱいバッグに詰め込んで帰路につきました。

IMG_5569.JPGのサムネール画像 IMG_5592.JPGのサムネール画像 IMG_5624.JPGのサムネール画像 IMG_5797.JPGのサムネール画像 IMG_5826.JPGのサムネール画像 IMG_5839.JPGのサムネール画像IMG_5964.JPGのサムネール画像IMG_6003.JPGのサムネール画像IMG_6071.JPGのサムネール画像IMG_6123.JPGのサムネール画像IMG_6153.JPGのサムネール画像IMG_6209.JPGのサムネール画像