盛岡中央高等学校単位制

全日型【体験登校】実施!

2018年4月13日 17:50

4月10日(火)、盛岡中央高等学校単位制のキャンパスにて新入生を対象とした体験登校が、生徒会を始めとする在校生主導で行われました。入学前にいち早く学校生活を体験し、少しでも不安や緊張が和らげばと思い実施致しましたが、おかげさまで多数の新入生の参加がありました。

 

学校紹介から始まり、各グループに分かれての交流会、そして最後には全員でビンゴゲームを行いました。新入生同士、あるいは新入生と在校生で話が盛り上がり、中には連絡先を交換する生徒や体験登校で友人ができた生徒もおりました。

 

体験登校を実施することや生徒が行事の中核を担うことなど、初めての試みが多々ありましたが、反省点も踏まえ今後とも生徒主体の行事・イベントを実施していきたいと思います。

 

体験登校のちょうど一週間後には全日型の入学式があります。新しい環境に不安と期待でいっぱいだと思いますが、当日新入生の皆さんにお会いできることを在校生・教員一同楽しみにしております。

 

1.jpgのサムネール画像2.jpgのサムネール画像3.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

   

5.JPGのサムネール画像6.JPGのサムネール画像49.jpgのサムネール画像

 

 

 

  

 

 

 

7.JPGのサムネール画像8.JPGのサムネール画像9.JPGのサムネール画像