盛岡中央高等学校単位制

通信型『スポーツ大会Ⅰ』実施!

2018年5月16日 09:02

 本日、5月15日(火)、雫石町体育館で通信型の生徒を対象に『スポーツ大会Ⅰ』フットサル、バドミントン、卓球、ソフトテニス)が実施されました。105名の生徒が参加し、フットサル、バドミントン、卓球、ソフトテニスに分かれて、それぞれゲーム形式で試合を実施しました。
 
 各競技で、プロ顔負けのプレーを随所に披露していた生徒もいました。 
 開始前の準備から後片付けまで、生徒達はフェアプレー精神に則り、笑顔でチームプレーに徹しながら、最後まで一生懸命頑張っていました。特にも準備や後片付けを率先してやってくれる生徒達が多く、感動しました。

 また、午後から実施された『ビデオ学習』には、36名の生徒が参加して、「アスリートの魂 笑顔を取り戻すまで 卓球・伊藤美誠 17歳の挑戦」・「アスリートの魂 あいつがいるから俺がいる。 ソフトバンク 千賀滉大と甲斐拓也についてのビデオを視聴し、最後に感想文を書いて終了しました。

 本日のスポーツ大会Ⅰには141名の生徒が参加し、一生懸命頑張っていました。

 これからもたくさんの行事を企画しています。参加する場合には、必ず期限内に申し込み用紙の提出をお願いします。


スポ大① (1).JPGスポ大① (2).JPGスポ大① (3).JPGスポ大① (4).JPGスポ大① (5).jpgスポ大① (6).JPG