盛岡中央高等学校単位制

通信型【ウォークラリーⅠ】実施!

2018年5月24日 14:45

 5月24日(木)、通信型の生徒を対象としたウォークラリーⅠが実施されました。
 絶好の天候のもと、予定通り9時50分に学校を出発しました。

 夕顔瀬橋を渡り河川敷へ、旭橋、開運橋の下を通り、不来方橋を渡りました。再び河川敷を歩き始め、御厩橋、川原橋、下ノ橋、毘沙門橋、中の橋、与の字橋、上の橋、富士見橋の下を通り、東大橋から4号線に出て、盛岡中央公民館を通りました。そこから、急勾配の道を通り、愛宕山展望台で休憩をしました。

 その後、清水丘団地を通り、高松の池で昼食。その後、岩手大学前、館坂橋、学校へ戻ってきました。
 予定通り14時30分に到着し、生徒は充実した表情を見せていました。

 約10kmのルートでしたが、生徒たちのウォーキングマナーは本当に立派の一言でした。
 大変お疲れさまでした。

 
 次回の行事は、スポーツ大会Ⅱとなっております。申し込みは、5月30日までです。
 参加希望の生徒は忘れずに申し込みをしましょう。


ウォークラリーⅠ (1).JPGウォークラリーⅠ (2).JPGウォークラリーⅠ (3).JPGウォークラリーⅠ (4).JPGウォークラリーⅠ (5).JPGウォークラリーⅠ (6).JPGウォークラリーⅠ (7).JPGウォークラリーⅠ (8).JPGウォークラリーⅠ (9).JPG