盛岡中央高等学校単位制

全日型 【ウォークラリーⅠ(高松の池)】 実施!

2018年6月 2日 08:58

5月25日(金)、全日型の全学年を対象にしたウォークラリーⅠが実施されました。

 

本校近くの河川敷を10時に出発し、行きは盛岡中央公民館、愛宕山展望台、清水丘団地を経由して、高松の池へ行って参りました。途中、長い階段や愛宕山の急な坂道に差し掛かった際には、汗をかきながらも友人たちと楽しそうに会話をし、目標地点まで歩くことができました。


高松の池に到着後、各自昼食休憩となりました。場所によっては近くにカモもおり、撮影しようと熱心に取り組む生徒や、周辺を走り回って遊んでいる生徒もおりました。

 

帰り道は、岩手大学前から舘坂橋を通って学校に戻るコースで、合計約10㎞の道のりでした。疲れたと話す生徒やこれほどの距離を歩いたことがないと言う生徒もおりましたが、おかげさまで怪我もなく無事に終えることができました。また天候にも恵まれ、自然を感じながらのウォークラリーは日頃のリフレッシュとなり、とても有意義な時間でした。参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。 

 

DSCN1061.JPGのサムネール画像 IMG_.JPGのサムネール画像 IMG_9117.JPGのサムネール画像 DSC00527.JPGのサムネール画像 DSC00492.JPGのサムネール画像 DSC00501.JPGのサムネール画像 DSC00495.JPGのサムネール画像 IMG_9.JPGのサムネール画像 DSCN1215.JPGのサムネール画像