盛岡中央高等学校単位制

通信型【フィールドワークⅠ】実施!

2018年6月19日 17:02

6月19日(火)、通信型の生徒を対象にしたフィールドワークⅠが「くずまき高原牧場」(生徒70名、保護者16名、引率4名、合計90名)で実施されました。


9時に学校を出発し10時30分に現地に到着しました。到着後、バター作りを体験しました。

その後、自由散策の時間となり、動物と触れ合ったり、お土産を選んだりと自由に楽しんでいました。

昼食は焼き肉食べ放題でした。

各テーブル毎に談笑しながらお腹いっぱい焼き肉を頂きました。

皆で頂いた焼き肉は最高でした。


その後、アイスクリーム作りを体験しました!

初めてアイスクリーム、バターを作る生徒が多く、その作り方に苦労しながらも最後は美味しいアイスクリーム、バターを完成させ、試食をしていました。


16時過ぎに、盛岡駅経由で学校に無事到着して解散しました。

本当に有意義なフィールドワークⅠ「くずまき高原牧場」でした。


保護者、生徒の皆さん!本日は大変お疲れ様でした。


ウォークラリーⅠ (1).JPGウォークラリーⅠ (2).JPGウォークラリーⅠ (3).JPGウォークラリーⅠ (4).JPGウォークラリーⅠ (5).JPGウォークラリーⅠ (6).JPGウォークラリーⅠ (7).JPGウォークラリーⅠ (8).JPGウォークラリーⅠ (9).JPG