盛岡中央高等学校単位制

技能連携スクーリング【盛岡ペットワールド専門学校】1日目実施!

2018年12月28日 10:51

 12月26日(水)、通信型の生徒を対象に盛岡ペットワールド専門学校で技能連携スクーリングが行われ、9名の生徒が参加しました。

 今回のスクーリングでは、「犬・猫の起源」と「ペットショップ概論」の授業を受けました。

 まず、最初の時間には、犬・猫の起源について学習しました。犬と猫は共通の祖先であり、進化がわかれたことや犬の歴史、猫の歴史、それぞれの人間との関わりについてとても勉強になりました。

 また、次の時間には、ペットショップについて学習しました。ペットショップの責務や果たすべき役割について学ぶことができました。

 生徒たちは約2時間、熱心に集中して参加しており、実りのある技能連携スクーリングとなりました。

 なお、2日目は、1月10日(木)に実施されます。

 

本校と各専門学校(盛岡医療福祉専門学校・盛岡情報ビジネス専門学校・盛岡公務員法律専門学校・盛岡ペットワールド専門学校・専門学校盛岡カレッジオブビジネス)は2007年7月31日に【高専技能連携】の締結をしています。この技能連携スクーリングは本校独自のカリキュラムとなっています


アニマル (1).JPGアニマル (2).JPGアニマル (3).JPG