新着情報

前期時間割(6月分)について

先月新型コロナウイルスの感染拡大により国から全国一斉の緊急事態宣言が出され、特定警戒都道府県以外の県は規制が緩和されましたが、いまだ状況が見通せない状況は変わっておりません。
本校においても入学式後、春の集いを実施した以外は授業をはじめ年度当初の多くの行事を中止あるいは延期し生徒、保護者の皆様方にはご不便ご迷惑をおかけしております。
本校では最大限の感染防止策を講じた上で6月2日(火)より一部授業を再開することといたしました。

 

1.登校日は1時間授業とし、10時、13時、15時で各科目生徒番号ごとの分割登校とする。
2.登校にあたっては、消毒をし、生徒教職員ともにマスクを着用することとする。
3.窓、机の間隔をあけて行う。
4.体調に不安がある場合などは無理に登校をしないこと。
5.   前期の登校日及び時間割は別紙のとおりとする。

なお、新型コロナウイルスの感染から身を守り感染拡大防止の観点から、各家庭におかれましては引き続き以下の3点について特段に留意されるようあらためてお願い申し上げます。

(1)「3密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、間近で会話や発声をする密接場面)」を極力避けること。
(2)不要不急の外出をしないこと。(極力家に留まる)
(3)外出の際のマスク着用とこまめな手洗い、うがいの励行。