新着情報

【全日型】好きを科目に!ゼミ講座

毎週水曜日、全日型では「ゼミ講座」が行われています。

全日型の全生徒が、自分の興味関心に合わせてゼミを選択し、それぞれの活動に取り組んでいます。

今年は、フィールドワーク、新聞、映画、スポーツ、カメラ、イラスト、eスポーツ、囲碁将棋、音楽の9つのゼミを開講しています。

今回は、先日行われた第2回目のゼミ講座について活動の様子を紹介します。

◆イラストゼミ

これからゼミで取り組みたいことについて意見を出し合い、それぞれの作品を描きました。

みんなスラスラ書いていましたが、本当に上手でした!

 

◆eスポーツゼミ

なんと、eスポーツゼミは「岩手eスポーツ協会」様のご協力のもと、活動に取り組んでいます。

今回も、直にコーチングしていただきました!

そして、コーチングを担当してくれたのは本校通信型に在籍し、自身のプロチームを作り活躍している生徒です。

実は、自分のペースで学習を進められる通信型には、eスポーツの選手として活動している生徒が複数在籍しています。

プロから指導してもらうことで、大会で結果を残せるくらい成長できれば良いですね。

 

◆囲碁将棋ゼミ

先生のアドバイスのもと、対戦を行いました。

時間内に決着がつかないのでは?と思うほど、白熱していました。

 

◆新聞ゼミ

これから他のゼミとも連携を取りながら、制作を進める予定です。

新聞を読んだことはあっても、制作方法は初めて知ったという生徒が大半でした。

どんな新聞が完成するか楽しみです!

 

今回紹介できなかったゼミの活動も、後日ご報告予定ですのでお楽しみに!